おうちブログ

2025年までにマイホームを購入する!貯金ゼロの主婦ブログ。

がっちりマンデーの一条工務店の反響がすごい件。

f:id:ouciblog:20220616201505p:image

こんにちは、おうちブログです!

今日は挨拶もそこそこに、
今朝のがっちりマンデー一条工務店の話題について、感想を述べたいなと思います🏡

早速Twitterでトレンド入りしてましたね!

不況だとか平均年収が30年間横ばいだとか言われながらも、やはり皆さん、住宅購入に関心が高いのかな~と思ったりもしました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾マイホーム、欲しいっ!

 

 

一条工務店について

一条工務店のHPを覗くとまず目に飛び込んでくるワードが、

『家は、性能。』

という言葉。

これが一条工務店のキーワードみたいです。
でもこれだけだとよくわかりません(`・ω・´)

どのハウスメーカーも、『性能』を売りにしているし、
どこも一に『耐震』、二に『断熱性能』と変わり映えしないようにみえて、
HPを見るだけでは、「このハウスメーカーのの強みはなんだろう?」とわからなくなります💦

しかし、今日テレビで一条工務店が取り上げられていたことで、一条工務店の強みがわかりました。

一条工務店の強みとは

f:id:ouciblog:20220627232441j:image

テレビで取り上げていた内容、
それはキッチン、バスルーム、窓サッシ、断熱材やクローゼットに至るまで、建築の80%を自社で制作している!というところでした。

海外に大規模な工場があり、
そこで生産し、輸入し、現場で組み立てるだけにしてあるので、
品質も落ちることなくリーズナブルで高品質な家を建てられる、とのことでした。

一条工務店の外観や内装は、インスタなどで挙げている方が沢山いらっしゃいますが、確かにどのお宅も似ている印象があります。

一条で建てた方も、そのように仰っている方が結構いらっしゃいます。
ですが素敵な外観や内装に変わりはありません✨

海外の大規模工場で大量生産可能であるから、高品質でもリーズナブルを実現しているということかなと思いました。

住宅購入にあたり、
それぞれのハウスメーカー工務店が何を強みにしているかは一番知りたいところですよね。今日みたいにTV番組の放送があるとやはり一番伝えたいこと、一番売りにしていることを放送すると思うので、私としては「一条工務店の強み、アピールポイントはココなんだな」と感じました。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

テレビを見た後に高速で記事を書いたので、リアルタイム感はあるもののショートな内容になってしまい申し訳ありませんでした💦

私としては、一条工務店テレビで伝えた内容が一条の一番の売りだと感じたので、
一条工務店の強みがわかり、とても良かったです。

ハウスメーカーごとにテレビ放送してくれたらいいのになぁ(笑)

→一条工務店の資料請求はこちらから

 

追記

この記事を書いた後、たまたま住宅展示場で一条工務店の家を訪れる機会があったり、一条工務店で家を建てた方から直接お話を伺える貴重な機会もありました。

一条工務店について、より参考となる記事となっておりますので、一条工務店についてお調べになっていらしゃいましたら、ぜひご覧ください(^^)/

 

これから家探しを始める方、すでに探してはいるものの、まだ良いハウスメーカー工務店と出会えていないという方は、ぜひこちらもご覧ください(^^)/☟☟

 家をお探しの方へ

予算内で希望する家を建てるにはどのハウスメーカー工務店を選んだら良いかわからない、という方にはタウンライフ家づくりを使ってみることをおすすめします♪


なぜおすすめかというと、お住まいの近くのハウスメーカー工務店から、ご希望に沿った間取りや見積書を作成してもらえるからです。

あなただけのオリジナルの間取りがもらえます♪

登録されている住宅会社は全国約900社!大手ハウスメーカーも多数掲載されています。こちらがその一例です☟

ネットオーダーなのでたった3分ほどで入力が完了!
時間がなく忙しい現代の私たちにはとっても有難いです。

また、時短で複数のハウスメーカー工務店探しが叶うのは、お子様のいるご家庭には非常にありがたいです。(我が家はまさにコレ…。)

更に土地探しも一緒にしてもらえます。
家を買う方の約7割が土地から購入するとの事ですが、自分の力だけで土地を探すのは本当に大変です。
我が家も毎日土地を探していますが、本当に大変で嫌になってきます…💦

そしてこれだけ揃っていて、全て無料!

ご希望に沿った間取りプラン、見積書、土地探しなどを利用し、それぞれの会社の提案力・対応力を一括の資料請求で比較する事ができますし、

タウンライフ家づくりを使うことで、自分達に最も合う住宅会社を見つけることが可能になります。気になりましたら、ぜひお試しください 

今回もお付き合いいただき、
ありがとうございました☕

それではまた!

 

押していただけると励みになります!☟


マイホーム(計画中)ランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村