おうちブログ

2025年までにマイホームを購入する!貯金ゼロの主婦ブログ。

一条工務店の新商品、Hugme(ハグミー)について!金額や特徴などをまとめました!

f:id:ouciblog:20230321175819j:image

こんにちは!
今日は一条工務店の新商品、HUGme(ハグミー)についてお伝えします! 

今回は2023年1月11日に発売された一条工務店の限定棟数の商品、HUGme(ハグミー)についてその魅力をお伝えしていきたいと思います!このハグミー、私かなり魅力的だと思っています!気になっている方はぜひご覧ください(^^)/!!

 

 

 

一条工務店のHUGmeについて

f:id:ouciblog:20230321175834j:image

それでは一条工務店のHUGmeについて、何がそんなに魅力的なのかを順にお伝えしていきます(*'ω'*)

45周年記念商品であり棟数限定

HUGmeは一条工務店の45周年記念商品であり、今だけの商品です!
棟数も限定されているので販売が終了したら終わりの商品です。

そう…今しかないのです!!

一番の魅力は【高性能なのに安い】

f:id:ouciblog:20230321175925j:image

このHUGmeの一番のおすすめポイントは、一条工務店性能はそのままで価格設定がとっても安い!というところにあります。

なんと、本体価格が1490万円~!!(税込1690万円~)となっています!これは一条工務店の商品としては破格の安さです!

一条工務店の坪単価は55万円~140万円と言われていますが、HUGmeは坪単価50万円~となっています。かなりリーズナブルな設定ですね。

そしてこの価格で業界最高レベルの性能はそのままという事なので、注目されないはずがありません(*'ω'*)✨

設計士考案の【100通りの間取り】から選べる

f:id:ouciblog:20230321175915j:image

設計士がプロの視点で100通りのプランを作成。暮らしやすさを追求してつくられた100通りの間取りは公式ホームページで見ることができます。

住む人の“暮らしやすさ”を追求した点がそのプラン集の始めの数ページに盛り込まれています。設計士の方の住む人への想いがひしひしと伝わってくる、そんな素敵なプラン集です。100通りもあれば自分の理想とする間取りに出会えると思いますので、一度ご覧いただくことをおすすめします。

一条の標準仕様で建てられる

f:id:ouciblog:20230321175938j:image

一条工務店は、標準仕様でも業界最高レベルの性能と言われています。
HUGmeはその標準仕様で家が建てられる商品となっています。その高性能な標準仕様がどのようなものかをご紹介します☟

1. 綺麗な空気を24時間保つ【全館換気システム】

全館換気システムのロスガード90を採用しており、給気と排気を換気システムで行い、家中どこでも新鮮できれいな空気環境となります。

2. キッズカウンターキッチン

キッチンの反対側がお子様が勉強できるカウンターとなっています。カウンターには引き出しも付いており収納もバッチリです。カウンターキッチンの色は3色から選べて、高さも選ぶことができます。
(注:一部のプランではキッズカウンターのつかないオープン型キッチンとなります。ご了承ください。)

3. お風呂は【真空断熱保温浴槽】

真空断熱保温浴槽の特徴は、追い焚きなしでも6時間経過後で約1℃しか湯温が下がらない事です。とても経済的で地球環境にも優しいですね。

4. ZEH基準の超気密&超断熱性能

一条工務店と言えばこれですよね。高気密・高断熱を実現しZEH基準をクリアした家づくりが強みです。これはHUGmeの家づくりでも勿論取り入れられています。

高気密・高断熱を実現している理由は、ペアガラスに樹脂サッシが標準仕様であること、工場生産による高精度な施工で高気密構造となっていることなどが挙げられます。

更にはすべての家で気密測定を実施してからお引渡しをします。理論上ではなく実測値で性能を証明してから引き渡せるのは、きちんと建築をしている自信があるからだと感じますね。

5. 他には…

  • 長く性能を維持するEPS断熱材
  • 壁内結露を防ぐエアーフローシステム
  • 将来のメンテ費を抑える外壁全面タイル張り
  • 多彩な大容量収納
  • シロアリ・腐れから守る防腐防蟻処理
  • 10年目と20年目の無償シロアリ予防工事
  • 24時間365日つながるアフターサポートセンター etc.....

このように、一条工務店の標準仕様は業界最高レベルの高性能であり、安心して暮らせるようなサポート体制も充実しています。

 

 

耐震等級が3超の【2倍耐震仕様】

f:id:ouciblog:20230321175902j:image

一条工務店では2倍耐震仕様というものがあります。

これは耐震性として耐震等級1が建築基準法の1.0倍(つまり最低限の耐震基準)で、
現在一番良いとされている耐震等級3は耐震等級1の1.5倍の耐震性とされています。

それに対して、一条工務店2倍耐震仕様は耐震等級1の2倍の耐震性となっており、耐震等級3を上回る耐震性となっています。

HUGmeで建てれば、耐震等級3超えで建てられるんですね!凄い!

メリットは?

f:id:ouciblog:20230321180121j:image

HUGmeで建てるメリットは【安いのに高性能な家が建てられる】【断熱気密性能の高い家が建てられる】といったことでしょう。何度も申し上げますが、一条工務店の性能でこの価格は今まででは考えられません。

一条工務店で建てたいけれど金銭的に難しく諦めていた…。」

そんな方は、ぜひお早めにお問い合わせすることをおすすめします(*'ω'*)

デメリットは?

デメリットは間取りなどのプランの自由度が注文住宅に比べると低いことです。100通りのプランから選ぶことはできますが、細部にまで拘りたい方には希望が叶わないことがあるでしょう。

また、HUGmeはカスタマイズが充実した規格商品ですので、間取りも整形地に合うものとなっています。なので変形地などでは建てられない可能性があります。

HUGmeをおすすめしたいのはこんな人

f:id:ouciblog:20230321175957j:image

  • 安く高性能な家を建てたい方
  • 断熱・気密性能の高い家に住みたい方
  • 間取りに拘りのない方

こんな方には、ぜひHUGmeをおすすめします(^^)/!!

まとめ

f:id:ouciblog:20230321180116j:image

いかがでしたでしょうか。

HUGmeは数か月前に発売されたばかりの商品で、更に人気のある一条工務店の商品という事で業界も購入者もとても注目している商品です☆

YouTubeでもHUGmeの解説動画が沢山あがっているので、ぜひ検索してみてください♪

私はHUGmeが発売されたことで、改めて一条工務店の公式ホームページを見ましたが、一条工務店以外で建てたくないなぁ…と思ってしまうくらい、高性能で信頼できる工務店だなと改めて感じました。

そして、「このハウスメーカーが良いな、この工務店が良いな」と思えるようになったのは、多くのハウスメーカー工務店を比較してきたからです。

まだどの住宅会社で建てたら良いかわからない、という方には、簡単に複数の会社の一括資料請求をして比較・検討できる資料請求を試してみることもおすすめしています(*'ω'*)そんな方にはこちらをどうぞ!☟

 家をお探しの方へ

予算内で希望する家を建てる際に、どのハウスメーカー工務店を選んだら良いかわからない、という方にはタウンライフ家づくりを使ってみることをおすすめします♪


なぜおすすめかというと、お住まいの近くのハウスメーカー工務店から、ご希望に沿った間取りや見積書を作成してもらえるからです。

あなただけのオリジナルの間取りがもらえます♪

登録されている住宅会社は全国約900社!大手ハウスメーカーも多数掲載されています。こちらがその一例です☟

ネットオーダーなのでたった3分ほどで入力が完了!
時間がなく忙しい現代の私たちにはとっても有難いです。

また、時短で複数のハウスメーカー工務店探しが叶うのは、お子様のいるご家庭には非常にありがたいです。(我が家はまさにコレ…。)

更に土地探しも一緒にしてもらえます。
家を買う方の約7割が土地から購入するとの事ですが、自分の力だけで土地を探すのは本当に大変です。
我が家も毎日土地を探していますが、本当に大変で嫌になってきます…💦

そしてこれだけ揃っていて、全て無料!

ご希望に沿った間取りプラン、見積書、土地探しなどを利用し、それぞれの会社の提案力・対応力を一括の資料請求で比較する事ができます。

タウンライフ家づくりを使うことで、自分に最も合う住宅会社を見つけることが可能になります。気になりましたら、ぜひお試しください 

今回もお付き合いいただき、 ありがとうございました☕

それではまた!