おうちブログ

2025年までにマイホームを購入する!貯金ゼロの主婦ブログ。

ハウスメーカー選びに迷ったらコレ!《フリーペーパー『東海で家を建てる』byリクルート》


こんにちは!!

貯金ゼロから新築戸建てを購入しようとしているおうちブログと申します。

新築戸建てを購入する為、
日々情報収集は欠かせないのですが、

今回は、私が活用(愛用)しているフリーペーパーを紹介したいと思います。とってもおすすめです!

フリーペーパーってタダでもらえるやつ?

そうそう!!





ぜひ手に取りたいフリーペーパー


出典:㈱リクルート発行『東海で家を建てる』2022/May.

駅構内のフリー雑誌置き場などでよく見かける◯◯で家を建てるというフリーペーパーです。
まあまあの面積を使用して置いてあるので、すぐ目に留まります。

私がいつも愛用しているのは東海で家を建てるというフリーペーパーです。東海地方版ですね。

リクルートさんのHPを覗いたら全9版となっており、
◯◯のところには、《北海道・東京・埼玉・千葉・神奈川・東海・大阪・兵庫・福岡》の文字が入るようです。
この9地域では配布されているようですね。

タダでこれだけのハウスメーカー情報が一冊で手に入るというのはすごいお得感があります✨

資料請求とか実際、ちょっと面倒だし勇気がいりますよね💦
その点、フリーペーパーは見つけてしまえば手に取るだけ♪
手軽に情報が入るのでとても有難い存在です(*'▽')


どんなハウスメーカーが載っている?


どんなハウスメーカーが掲載されているのかというと東海版では、
住友林業三井ホーム積水ハウスセキスイハイムダイワハウスヘーベルハウスミサワホームなどの大手ハウスメーカーは勿論、
アールプランナー、クラシスホーム、アサヒグローバルホーム、アッシュホームなども毎回掲載されています。
他には、D'S STYLE(ディーズスタイル)、ネイエ、アキュラホーム名古屋、オカモトハウジング、パパママハウス、参建、ニッケンホーム、愛和、さくら、しらかばハウジングなども常連です(*'▽')

他には、例えば東海版にはナンバホームというハウスメーカーが掲載されていますが、
ナンバホームは施工エリアをぎゅっと絞っており、モデルハウスのある愛知県春日井市の春日井店から車で30分以内としています。

そんな地元密着のハウスメーカーの掲載もそれぞれにあるかと思います。

私も、知らなかった名前のハウスメーカーが沢山載っていて、『ここ、良い!!』なんて思うハウスメーカーが沢山あります♪
見ているだけでとても楽しいし、とってもワクワクしますよ!


フリーペーパー、街中以外で手に入れるには?


なかなか地下鉄構内へ行く機会のない方、スーモカウンターが近くにない方、
また9地域以外に住んでいるけれど、『◯◯で家を建てる』を読んでみたい方のために、

手軽に手に入れる方法を考えて調べてみました!

試しにメルカリで『東京で家を建てる』と検索してみたら、
出品している方が複数いらっしゃいました(笑)さすがメルカリ…。

その東京版の内容を覗いてみると、《特集ページ》の内容は東海版と同じだったので、
地域が違っても特集ページが見たい方にはいいと思います♪

違う部分はおそらく《建設レポート》のページの部分。

《建設レポート》は各ハウスメーカーの特徴と共に、東海なら“愛知県T氏邸”といったように、
その地域で実際に家を建てた方のレポート(建てた家の間取り•金額•つくりで拘った点など)が載っています。

自分の住んでる地方のフリーペーパーがあれば、《建設レポート》は家を建てる際の参考にもなるし、ハウスメーカー選びにも一役買ってくれるし、写真や間取り図が載っているので、見ていると自分の家づくりのイメージがしやすくもなります⤴️✨

また自分の住んでいる地域ではなくても、家づくりの参考になる内容となっています。

メルカリだとちょっとお金がかかってしまいますが、
気になった方はのぞいてみてください♪



フリーペーパー以外でのハウスメーカー選びのおすすめ


いかがでしたでしょうか。

家を買うぞ!と決めてから、それまでは気にも留めていなかったフリーペーパーを読んでみたらすっごく楽しかったので、共有しました(^^ゞ

見かけたら無料(¥0)なので、ぜひ手にとってみてくださいね!

今後はこの東海で家を建てるのフリーペーパーも参考に家探しをしていこうと思うので、フリーペーパーで得た2022年の最新情報も載せていこうと思います!

フリーペーパー以外では他にこんなものもおすすめしていますので、参考までにご覧ください☕✨☟☟


 家をお探しの方へ

予算内で希望する家を建てるにはどのハウスメーカー工務店を選んだら良いかわからない、という方にはタウンライフ家づくりを使ってみることをおすすめします♪


なぜおすすめかというと、お住まいの近くのハウスメーカー工務店から、ご希望に沿った間取りや見積書を作成してもらえるからです。

あなただけのオリジナルの間取りがもらえます♪

登録されている住宅会社は全国約900社!大手ハウスメーカーも多数掲載されています。こちらがその一例です☟

ネットオーダーなのでたった3分ほどで入力が完了!
時間がなく忙しい現代の私たちにはとっても有難いです。

また、時短で複数のハウスメーカー工務店探しが叶うのは、お子様のいるご家庭には非常にありがたいです。(我が家はまさにコレ…。)

更に土地探しも一緒にしてもらえます。
家を買う方の約7割が土地から購入するとの事ですが、自分の力だけで土地を探すのは本当に大変です。
我が家も毎日土地を探していますが、本当に大変で嫌になってきます…💦

そしてこれだけ揃っていて、全て無料!

ご希望に沿った間取りプラン、見積書、土地探しなどを利用し、それぞれの会社の提案力・対応力を一括の資料請求で比較する事ができますし、

タウンライフ家づくりを使うことで、自分達に最も合う住宅会社を見つけることが可能になります。気になりましたら、ぜひお試しください 

今回もお付き合いいただき、
ありがとうございました!

それではまた🏠🍺✨

★あわせて読んでみてね★
www.ouciblog.com

☟押していただけると励みになります!☟


マイホーム(計画中)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村