おうちブログ

2025年までに注文住宅を購入する!貯金ゼロの主婦ブログ。

ハウスメーカー選びに迷ったらコレ!《フリーペーパー『東海で家を建てる』byリクルート》

こんにちは!

貯金ゼロから新築戸建てを購入しようとしているおうちブログ🏡と申します。

新築戸建てを購入する為、
日々情報収集は欠かせないのですが、

今回は、私が活用(愛用)しているフリーペーパーを紹介したいと思います。とってもおすすめです!

フリーペーパーってタダでもらえるやつ?

そうそう!!



ぜひ手に取りたいフリーペーパー


出典:㈱リクルート発行『東海で家を建てる』2022/May.

駅構内のフリー雑誌置き場などでよく見かける『◯◯で家を建てる』というフリーペーパーです。

まあまあの面積を使用して置いてあるので、すぐ目に留まります。

私がいつも愛用しているのは東海で家を建てるというフリーペーパーです。東海地方版ですね。

リクルートさんのHPを覗いたら全9版となっており、
◯◯のところには、《北海道・東京・埼玉・千葉・神奈川・東海・大阪・兵庫・福岡》の文字が入るようです。

タダでこれだけのハウスメーカー情報が一冊で手に入るというのはすごいお得感があります。

資料請求とか実際、面倒くさいですよね💦
その点、フリーペーパーは見つけてしまえば手軽に情報が入るのでとても有難い存在です。

フリーペーパー、街中以外で手に入れるには?


試しにメルカリで『東京で家を建てる』と検索してみたら出品している方が複数いらっしゃいました。
その東京版の内容を覗いてみると、私の持っている東海版と内容はほぼ同じでした。

違う部分はおそらく《建設レポート》のページの部分。

《建設レポート》は各ハウスメーカーの特徴と共に、東海なら“愛知県T氏邸”といったようにその地域で実際に家を建てた方のレポートが載っています。

なので自分の住んでる地方のフリーペーパーがあれば、建設レポートは家を建てるモチベーションUPにとても繋がり、ワクワクが増します⤴️✨

ぜひ見かけたら無料(¥0)なのでぜひ手にとってみてくださいね!

今後はこの東海で家を建てるのフリーペーパーも参考に、家探しをしていこうと思うので、
2022年の住宅最新情報も載せていこうと思います!

それではまた!🏠🍺✨



★あわせて読んでみてね★
www.ouciblog.com


おうちブログ

☟押していただけると励みになります!☟


マイホーム(計画中)ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村