おうちブログ

2025年までに注文住宅を購入する!貯金ゼロの主婦ブログ。

タウンライフ家づくりとは?ハウスメーカーはどこ?口コミや評判、メリット•デメリットを検証!

こんにちは。おうちブログです。

今回は気になっているタウンライフ家づくりについて、利用者の体験談をもとにまとめてみました。

私自身、ずっと利用しようと思いながらまだ二の足を踏んでいました…💦

何故か? その理由も含めてお伝えします!

タウンライフ家づくりとは?

タウンライフ家づくりで間取り・見積りをもらおう!
全国880社※以上の注文住宅会社が、 あなたの希望に添った「間取りプラン作成・見積書作成・土地探し」をしてくれるサービスです! ※2022年7月現在

どんなハウスメーカーがある?

大手ハウスメーカーが34社以上が掲載!

こちらがハウスメーカー一覧です。(一例なので他にもあります。)

例:スウェーデンハウス一条工務店住友不動産積水ハウスセキスイハイムダイワハウストヨタホームヘーベルハウス三井ホーム、などなど…!

その他地元の工務店も多数掲載!

地元の小さな工務店って、意外と知らないですよね。 一から自分の力だけで調べ上げていくより、はるかに手間が省けます✨

ちなみに、 登録会社は全て厳格な国家基準をクリアした信頼のある住宅会社のみが掲載されています。 安心して利用できますね!

費用は?

もちろん全て無料です! タダで希望の間取りプラン、見積書がもらえて、土地探しまでしてもらえます!

さらに「成功する家づくり7つの法則」という小冊子までもらえます!これほしいっ!👇

これはすごい!メリット4点

タウンライフ家づくりを利用すると得られるメリット4点をお伝えします。

1. 一括請求で複数の会社を比較・検討できる

住宅購入において一番悩むのが「どこのハウスメーカーor工務店にするか?」だと思います。

タウンライフ家づくりを利用すれば、
自分が気になっている複数の会社を一括で比較できるので、自分が一番魅力的だなと思える住宅会社が決まります。

2. 間取りプランがもらえる

「こんな家にしたい!」という願望なら誰でもたくさん挙げられると思いますが、
それをカタチにする「間取り作成」はプロにしかできません。

間取りを素人が書くのは無謀だし失敗する確率が高い。
タウンライフ家づくりは、いろんな会社のプロに依頼して「こんな間取りが作れるんだ!」と教えてもらうことができます。

3. 営業マンと会わなくていい

コロナ禍で初めて会う人と2時間も3時間も話すのはいや! わたしもそうです💦

コロナ禍の今は特に人と会うことに抵抗があります。

そしてコロナ禍でなくても営業マンと会っての打ち合わせは時間がかかって大変ですよね。 特にお子さんのいる家庭では…💦

タウンライフ家づくりなら、
自宅にいながら沢山の間取りプランや見積書をコーヒー片手にじっくりと比較検討ができます
☕️

4. 無料で土地探しもしてくれる

土地がない人は土地探しもしないといけないですが、これが結構大変。

我が家も土地ないので探していますが、 不動産関係のHPをひたすら検索して探しても、見つけた売地は数件程度…。
それも最寄り駅から徒歩25分とか💦
なかなか希望する土地って見つけられません。

住宅購入を希望する地域の売地情報を一度でゲットできたらなぁ…と思ってました。

タウンライフ家づくりなら、無料で複数の住宅会社から希望の土地探しをしてもらえるのでとても効率が良いです。今までの私の手間はなんだったんだ〜!💦

私が利用するのに二の足を踏んでいた理由

それは、我が家が【購入時期の予定がまだまだ先】なのと【どのハウスメーカーor工務店を選んだら良いかわからない】からでした。

資料請求しても今すぐ買う予定ではないし…
どのハウスメーカーを選んだらいいかわからないし…
と考え、資料請求をずっとしないでいました。

しかしタウンライフ家づくりを調べてみて気づいたのは、

すぐに家を建てたい方より、 《時間に余裕がある方》や《住宅知識のない方》に特におすすめだと感じました。

実際に資料請求した方々の体験談では、

🙋‍♂️「じっくり比較検討できるので、まだ何も決まっていない方の家づくりの初めの一歩に最適!」

🙋‍♀️「入力画面を進めて必要事項を記入すると、希望条件に合うハウスメーカーの詳細が表示され、そこから選べるので助かりました! 」

などの口コミがありました。

結論!ぜひ利用してみよう!無料でこれは試すべき!

タウンライフ家づくりを利用すると、自分の思い描く理想の家づくりができます!

家を買うことは一生に一度きりですよね⭐️ だからこそ後悔のないように、まずはタウンライフ家づくりでいろんな会社を「比較」して「おうちでじっくり」選んでみてください。☕️

私も7月中には資料請求します♪(今日は朝から子供たちと動物園に行ってきてへとへとなので…💦) 資料がきたらまたレビューしますね!

ではまた!

おうちブログ

タウンライフ家づくりでおうちを建てよう!資料請求はこちら