おうちブログ

2025年までにマイホームを購入する!貯金ゼロの主婦ブログ。

玉善ってどんなハウスメーカー?今日のドデスカで紹介されていた内容も含めお伝えします♪

f:id:ouciblog:20221204002504j:image

こんにちは、おうちブログです♪今日は玉善についてです!

前回まで我が家、現在ある代理店に住宅相談中です、、という内容をお伝えしていましたが、今朝のTV番組『ドデスカ!』で玉善の役職の方が玉善の新築建売物件の紹介をなさっていて魅力的な放送だったので、

急きょ今回は、玉善とはどんなハウスメーカーなのか、また玉善を選ぶメリットは何かをお伝えしたいと思い記事にしました!

【代理店訪問③】は次回の記事で(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾!

 東海地方にお住まいで【玉善】が気になる方はぜひご覧ください♪

 

 

 

玉善ってどんなハウスメーカー

f:id:ouciblog:20221204002515j:image

まずは玉善とはどんなハウスメーカーかをお伝えしていきます。愛知県にお住まいの方、必見です♪

名古屋、愛知で展開している

玉善は住宅販売は名古屋、愛知で展開しています。本社は名古屋市中区にあり、支店が豊橋に一店舗あります。

そしてなんと、2022年、オリコン顧客満足度【建売住宅ビルダー東海】第一位を獲得しています!!!

オリコン顧客満足度第一位!素晴らしい会社ですね!✨

 

分譲住宅を主に販売している

f:id:ouciblog:20221204002531j:image

玉善のホームページには、代表挨拶の一番最初に『私たちは高品質な分譲住宅の建築と販売が主な業務です』とあるように、

主に建売の、分譲住宅を販売している会社です。

そして先ほども申し上げたように建売での顧客満足度は東海で一位です✨

つまり、東海地方で分譲住宅の良い家を買いたい!という方には一番おすすめできる住宅会社です(*'▽')

 

 

今日のTV放送での内容を紹介

今日の『ドデスカ!』で紹介されていた内容をまとめてご紹介します♪素敵な家ばかりで目の保養になりました♡(笑)

ちなみに『ドデスカ!』とは東海地方で放送されているローカル番組です♪

昭和区の6780万円の建売物件

愛知県名古屋市昭和区の土地28.56坪、3階建て・3LDK+Sの物件がまず紹介されていました。こちらは土地代込みの価格です。

えっ、ちょっと建売にしてはお値段が高いのでは…💦

と思ったあなた!!

建売だけどもこの価格の理由を次で説明します♪

1. まるで注文住宅のような外観の設備

まず外観がとってもデザイン性がありオシャレでした。オシャレに家をつくることって実はとても難しいです。設備や内装は良いけどデザイン性のないハウスメーカー工務店は沢山あります。

そして玄関の手前に自転車やベビーカーを置けるスペースが作られていました。そのスペースですらオシャレなつくり☆

このようなスペースって設計士さんが提案してくれなければ自分達で考えて設計するのはかなり大変です。更にはその玄関に防犯カメラまで設置されていました。

2. デザイン性・実用性の高い内装、間取り、仕様

玄関を入ると壁の一部がアクセントカラーを使用していて、家に入った瞬間の印象がとても洗練された空間となっていました。センスが良い!

更に二階に上がるとなんと20.9畳のリビングとなっており、これは二階全てをリビングにすることで部屋を広く見せるつくりとなっているということでした。

そしてこれ、私絶対に欲しい!と思っているものがありました。階段前の扉の設置です!これがあるのは素晴らしい!!

なぜかというと防音や空調性アップのために欠かせないからです。赤ちゃんのためのベビーゲートにもなります。

リビング階段の間取りだと、この階段前の扉のない間取りがとても多いです。扉がないことで吹き抜けのようになってしまい、冷暖房の効きが悪くなるなどデメリットが多く、後々になって扉がつけれないからロールカーテンをつけているお宅をよく見かけます。なので私は絶対欲しいと思っています(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

またキッチンの絶妙な位置にコンセントがあり、キッチンに十分なスペースがあってもコンセントがないと電化製品が使えないということがありますが、その問題を解消してくれています。

台所の壁はホーローパネルになっており、マグネットがつくので浮かせる収納として調味料置きがくっ付けてありました☆ホーローパネルは丈夫で耐久性が高いのもメリットとしてあります。他の浮かせる収納のカスタマイズもできますね。

キッチンの奥には広々としたパントリーがあり、生活感を隠しながらも注文住宅さながらの実用性とデザイン性を兼ね備えたつくりとなっていました。

三階には間取りの真ん中に位置する場所にバルコニーがありましたが、電動シャッターを設置していありました☆

シャッターの後悔ポイント第一位がこの『電動シャッターにしなかったこと』とよく耳にします。それは本当で、シャッターって手動だと毎日の事となるとかなり大変なんです。(私の実家が手動シャッターでした💦)

お年寄りだけの世帯なんて手動じゃシャッターを動かせない家庭も出てきちゃうと思います(/ω\)

 

建設時、200のチェック項目を設けている

f:id:ouciblog:20221204002742j:image

玉善の建設現場では、高品質な住宅を建てるために200のチェック項目があるそうです。

その項目の内容は、例えばJAS規格である《使用する木材の水分量は20%以下のものである》というチェックや(水分量が少ないと強度が増しゆがみも減少します)、

《柱一本一本が水平であるか》を機械を使ってチェックしたりという、気の遠くなるような綿密で繊細な作業です💦それが200項目…。

しかしそのチェック項目をクリアすれば、長期優良住宅性能評価が認定されます。

 長期優良住宅や性能評価は、質の良い家をつくるための制度であり、認定されれば住宅ローンの金利引き下げなどの優遇が受けられます✨

 

豊川市の土地をひと区画まるごと購入

愛知県豊川市では一部の土地をひと区画まるごと購入し、12件もの家を建設し、住宅を超えて街ごとデザインしたというものがあります。

住宅同士は向かい合うように配置されており、街全体で子どもを見守れるというようなつくりになっていたり、道路もカーブするようになっていて、車がスピードが出にくくなるような設計となっています。

更には、電柱がレトロな雰囲気の茶色に塗られていて目立たないようになっており、電柱感がありません!(京都の街並みに溶け込ませるための京都のスタバやコンビニの建物を連想しました…)

他にも全ての家の道路際を石やタイルで舗装したりと、街全体がとてもオシャレに見える、統一感のある工夫がそこかしこに散りばめられていました✨

 

まとめ

f:id:ouciblog:20221204002602j:image

いかがでしたでしょうか。

玉善は名古屋、愛知で展開している、2022年度オリコン顧客満足度・建売東海ビルダー第一位ハウスメーカーでした☆

その理由は、建売なのに注文住宅以上に注文住宅のようなこだわり、工夫が外観・内装・間取りや仕様に表れており、

その建設基準も200項目からなるチェック項目をクリアした長期優良住宅などの家を扱っているからだという事がわかりました。

我が家、明日、中古物件を見に行くのですが、

時間と予算を考えるとまだ余裕があるので、玉善さんの建てた家が希望エリアに建たないかな~なんて考えたりもしました(*'ω'*)エヘヘ

知らなかったハウスメーカーが、より自分の希望を叶えてくれるハウスメーカー工務店だったらと思うと、、、やはり住宅購入は情報戦だなーと思いました💦

 

 家をお探しの方へ

予算内で希望する家を建てるにはどのハウスメーカー工務店を選んだら良いかわからない、という方にはタウンライフ家づくりを使ってみることをおすすめします♪


なぜおすすめかというと、お住まいの近くのハウスメーカー工務店から、ご希望に沿った間取りや見積書を作成してもらえるからです。

あなただけのオリジナルの間取りがもらえます♪

登録されている住宅会社は全国約900社!大手ハウスメーカーも多数掲載されています。こちらがその一例です☟

ネットオーダーなのでたった3分ほどで入力が完了!
時間がなく忙しい現代の私たちにはとっても有難いです。

また、時短で複数のハウスメーカー工務店探しが叶うのは、お子様のいるご家庭には非常にありがたいです。(我が家はまさにコレ…。)

更に土地探しも一緒にしてもらえます。
家を買う方の約7割が土地から購入するとの事ですが、自分の力だけで土地を探すのは本当に大変です。
我が家も毎日土地を探していますが、本当に大変で嫌になってきます…💦

そしてこれだけ揃っていて、全て無料!

ご希望に沿った間取りプラン、見積書、土地探しなどを利用し、それぞれの会社の提案力・対応力を一括の資料請求で比較する事ができますし、

タウンライフ家づくりを使うことで、自分達に最も合う住宅会社を見つけることが可能になります。気になりましたら、ぜひお試しください 

今回もお付き合いいただき、
ありがとうございました☕

それではまた!

☟押していただけると励みになります!☟

マイホーム(計画中)ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村