おうちブログ

2025年までにマイホームを購入する!貯金ゼロの主婦ブログ。

【最新】2023年オリコン顧客満足度ランキングNo.1は、なんと9年連続でスウェーデンハウスでした!!

f:id:ouciblog:20230202152443j:image

こんにちは、おうちブログです!

2023年のオリコン顧客満足度調査・注文住宅ランキングが発表されました!!

昨日スウェーデンハウスから、

2023年オリコン顧客満足度調査ハウスメーカー注文住宅ランキングで、総合第一位に輝きました!

というメールが来て今年のオリコンランキングを知りました!!!!

更になんと、デザイン住居の性能アフターサービスなど全ての評価項目においても第一位を獲得!!!

2015年の調査開始以来、9年連続での総合第一位受賞となりました!!!!

す、、凄すぎる!!!!

スウェーデンハウス神対応をご紹介

f:id:ouciblog:20230202152502j:image

私自身もスウェーデンハウスの方に見積りを出していただいたことがあります。

タウンライフ家づくりを利用したことがきっかけで相談しましたが、沢山のハウスメーカーから連絡を頂いた中でも、スウェーデンハウスの営業マンの対応は素晴らしかったです(*'ω'*)詳しくはこちらをどうぞ↓↓↓

スウェーデンハウスについての記事は他にもありますので、ぜひ資料請求後のやりとりや流れもご覧ください(^^)↓↓↓

こちらはスウェーデンハウスの営業マンに直接聞いたお話です☟↓↓↓

こちらは実際に紹介して頂いた土地に希望する家を建てたらいくらになるのかを見積もって頂いたものです。資金計画書の写真も載せてあります(*‘∀‘)☟↓↓↓

 

アフターサービスの素晴らしさ

f:id:ouciblog:20230202152516j:image

スウェーデンハウスは《性能の見える化》として、1棟ごとに断熱性能を表すQ値気密性能を表すC値を計算します。

特に気密性能を表すC値をお引渡し前に実測し、快適性能を数値でわかりやすくお伝えして頂けます。

私はもし家をつくったら、このC値を絶対測って頂きたいと考えています✨

C値は実測値なので、出来上がった家が予想されたどおりにつくられたものなのかを証明する値となるからです。

気密測定が義務づけられていないハウスメーカー工務店であれば、測定するために別途費用がかかることがあります。

しかしスウェーデンハウスは引き渡し前に必ず測定していただけます。これは断熱性能の高い家づくりに自信がある、ともとれますよね!

スウェーデンハウスでは他に《50年間無料定期検診システム》というものもあります!

 

 

第二位以下のハウスメーカーもご紹介

f:id:ouciblog:20230202152535j:image

2023年オリコン顧客満足度調査ハウスメーカー注文住宅ランキング、第一位はスウェーデンハウスでした。

その他の第二位~第十位までにランクインした素晴らしいハウスメーカーをランキング形式で名前だけですがご紹介いたします(*‘∀‘)

でした!どのハウスメーカーも素晴らしい評価でした☆詳しくはオリコン顧客満足度のHPでご覧ください♪

また家づくりを始めたいけど何から始めたらいいかわからない、という方はぜひ《タウンライフ家づくり》を利用してみてください。

私も使っています!詳しくはこちらをお読みください☟☟

 家をお探しの方へ

予算内で希望する家を建てる際に、どのハウスメーカー工務店を選んだら良いかわからない、という方にはタウンライフ家づくりを使ってみることをおすすめします♪


なぜおすすめかというと、お住まいの近くのハウスメーカー工務店から、ご希望に沿った間取りや見積書を作成してもらえるからです。

あなただけのオリジナルの間取りがもらえます♪

登録されている住宅会社は全国約900社!大手ハウスメーカーも多数掲載されています。こちらがその一例です☟

ネットオーダーなのでたった3分ほどで入力が完了!
時間がなく忙しい現代の私たちにはとっても有難いです。

また、時短で複数のハウスメーカー工務店探しが叶うのは、お子様のいるご家庭には非常にありがたいです。(我が家はまさにコレ…。)

更に土地探しも一緒にしてもらえます。
家を買う方の約7割が土地から購入するとの事ですが、自分の力だけで土地を探すのは本当に大変です。
我が家も毎日土地を探していますが、本当に大変で嫌になってきます…💦

そしてこれだけ揃っていて、全て無料!

ご希望に沿った間取りプラン、見積書、土地探しなどを利用し、それぞれの会社の提案力・対応力を一括の資料請求で比較する事ができます。

タウンライフ家づくりを使うことで、自分に最も合う住宅会社を見つけることが可能になります。気になりましたら、ぜひお試しください 

今回もお付き合いいただき、 ありがとうございました☕

それではまた!

☟押していただけると励みになります!☟

マイホーム(計画中)ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村