おうちブログ

2025年までにマイホームを購入する!貯金ゼロの主婦ブログ。

【スウェーデンハウス】がなぜ顧客満足度No. 1なのか、タウンライフの資料請求でわかった!!

f:id:ouciblog:20221214214509j:image

こんにちは、おうちブログです♪

前回の記事から、タウンライフ家づくりの資料請求を利用したらどうなるか?をお伝えしています。

私も沢山の会社様からご連絡や資料を頂きましたが、その中でも「ちゃんと要望に沿った適格な提案と連絡をしてくださった会社」を挙げるとすれば、ダントツでスウェーデンハウスでした!!

(これはあくまで私の場合ですので、一例としてご覧ください)

何がダントツで一番よかったのか?!それをお伝えします!実際に送られてきた資料の写真も載せていますのでぜひご覧ください(*'ω'*)✨

 スウェーデンハウスで家づくりをお考えで、資料請求に興味のある方はぜひご覧ください♪

 

 

スウェーデンハウスが一番良かった理由

f:id:ouciblog:20221214214539j:image

タウンライフ家づくりの資料請求をした中でスウェーデンハウスが一番良かった理由をお伝えしていきます⭐︎

資料の内容が要望に沿ったオリジナルな内容だった

f:id:ouciblog:20230105161353j:image
↑実際に届いた各会社の資料です☆

16社に一括請求した内、12社から資料やメール、電話などを頂きました。

しかしその内容は様々で、会社のカタログのみを添付される会社、電話のみかけられる会社もありました。

しかしスウェーデンハウスはまず資料請求した翌日にメールが来て、そこに「担当ホームコンサルタントより、 ご連絡の準備が整うまで今しばらくお待ちください。」と記されていました。

そしてその4日後、スウェーデンハウスの担当の方からメールが来ました。

⭐️担当の方からのメールの内容⭐️

まず「頂いた情報をもとに、ご提案資料を準備いたします。」と書かれていました。

この一言があるのとないのとでは全然期待感が違います!本当に資料を作成してくれているんだって思うと、その会社に好感がすごく持てました♡

そしてそのメールの続きには私の要望が《ご要望》として書かれており、私の要望の《土地、建物、予算の内容》を正確に表記いただいており、
「上記内容でご提案資料を作成いたしますので、誤記や追加のご要望等ございましたらお知らせくださいませ。」という文で締め括られていました。

f:id:ouciblog:20221214214722j:image
↑実際に届いたスウェーデンハウスの計画書(名前は塗りつぶしてあります)

f:id:ouciblog:20221214214758j:image
↑私の要望に副った間取りプランの提案

タウンライフ家づくりの資料請求をするからには、正直このくらいの内容を期待しますよね!でもここまでしてくれる会社は全てではないんです💦

なのできちんと対応して頂けたスウェーデンハウスに感激しました。

市場に出ていない土地情報をもらえた

f:id:ouciblog:20221214215604j:image

更に市場に出ていない土地の紹介を資料でいただきました!これは本当に嬉しかったです!!✨

我が家はエリアの希望があるので、そのエリアに絞って探しています。

代理店にも相談し、ハウスメーカーの垣根を超えて探しており、現在市場に出ている希望のエリアの物件を全て見せてもらっていました。

しかしその中にはなかった、初めてみた土地を紹介していただきました。

こーゆーのですよね!求めているのはー!!!!

本当に感激しました✨
なので今はその土地を含めて相談中です♪

メールの返信も早い

f:id:ouciblog:20221214215821j:image

土地について相談したくてすぐに連絡したら、その返信もとても早く頂けたので予定をすぐに立てることもできました。

連絡がワンテンポ遅い担当者さんもいたりするので、今回は早く連絡が欲しいこちらの気持ちに合った対応をしていただいていて、とても気持ちよくやりとりができました。

 

 

まとめ

f:id:ouciblog:20221214214931j:image

いかがでしたでしょうか。

私はタウンライフ家づくりの資料請求を通して、スウェーデンハウスがなぜ8年連続オリコン顧客満足度No. 1なのかを実感することができました(*´꒳`*)

こちらが本当に欲しい情報をすぐにくれたのがスウェーデンハウスだけだった

f:id:ouciblog:20221214215329j:image

他のハウスメーカーさんから頂いた資料も、ホームページで見るよりもわかりやすく、且つ、より丁寧に会社の特徴などが伝わり、「一度ご連絡いただければ(お会いできれば)よりご要望に添った内容をお伝えできます」と言っていただいています。

ただ、私達がタウンライフの資料請求に求めるものって《とりあえず資料請求のみで営業さんとも会わずに家にいるだけで自分の要望を叶えてもらいたい》から利用したいな~と思うんだと感じます。

なので、その要望(私でいうと希望のエリアの希望する予算の土地を、すぐに郵送の資料のみで情報を頂けたこと)を叶えてくれたスウェーデンハウスに、今は気持ちが傾いています(*´꒳`*)♡

タウンライフ家づくりの資料請求は「やって良かった!」

皆様もぜひタウンライフ家づくり、試してみてください⭐︎
私は実際に利用してみたので、試してみる価値があると自信を持ってお伝えできます(*‘∀‘)!!

利用する利点をこれまで沢山挙げてきましたが、ただ単に一括で楽に資料請求できる、ということ以外でも、付加価値が沢山ありました。
その一つは、資料請求をするだけでそれぞれの会社がどんな会社なのかを知ることができたという点です。実際に対応される方でそのハウスメーカーの印象もガラッと変わってきます。

なので簡単に比較できるというのは、時間のない現代の私たちにとって本当に有難いシステムだなと感じました。

良い家づくりのためには自分に合ったハウスメーカー工務店を見つけることが一番重要なので、タウンライフ家づくりを利用しない手はありません✨

タウンライフ家づくりについて簡単にまとめたものもありますので、ぜひご覧ください☟☟

 家をお探しの方へ

予算内で希望する家を建てるにはどのハウスメーカー工務店を選んだら良いかわからない、という方にはタウンライフ家づくりを使ってみることをおすすめします♪


なぜおすすめかというと、お住まいの近くのハウスメーカー工務店から、ご希望に沿った間取りや見積書を作成してもらえるからです。

あなただけのオリジナルの間取りがもらえます♪

登録されている住宅会社は全国約900社!大手ハウスメーカーも多数掲載されています。こちらがその一例です☟

ネットオーダーなのでたった3分ほどで入力が完了!
時間がなく忙しい現代の私たちにはとっても有難いです。

また、時短で複数のハウスメーカー工務店探しが叶うのは、お子様のいるご家庭には非常にありがたいです。(我が家はまさにコレ…。)

更に土地探しも一緒にしてもらえます。
家を買う方の約7割が土地から購入するとの事ですが、自分の力だけで土地を探すのは本当に大変です。
我が家も毎日土地を探していますが、本当に大変で嫌になってきます…💦

そしてこれだけ揃っていて、全て無料!

ご希望に沿った間取りプラン、見積書、土地探しなどを利用し、それぞれの会社の提案力・対応力を一括の資料請求で比較する事ができますし、

タウンライフ家づくりを使うことで、自分達に最も合う住宅会社を見つけることが可能になります。気になりましたら、ぜひお試しください 

それではまた!

今回もご覧いただきありがとうございました😊

☟押していただけると励みになります!☟

マイホーム(計画中)ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村